Goalist sales Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪のセールスメンバー

初めまして。ゴーリストの河村と言います。 

f:id:t-kawamura:20170202205444j:plain

 

セールスブログ第2弾を担当します。

今回が初めての投稿なので、自己紹介とゴーリストとの出会いを書きます。

 

まずは自己紹介

大阪生まれ大阪育ちで、今年33歳になります。

10歳から26歳まで、サッカーをやってましたので

週末はもっぱらサッカーやフットサルをするか、Jリーグを観に行ってます。

f:id:t-kawamura:20170201170853j:plain

 

続いて職歴

2012年〜2014年 イーシー・ユニオン株式会社

お察しの通り、社会人になったのは人よりも遅いです。

もともとヤフオクで個人事業的に生計を立てていたので、ECに興味があって入社しました。

物流や受注業務などの業務を受託する事業で、各業界No.1ショップとお取引がありました。

営業としての基礎だけでなく、社会人としての基礎を学ばせていただきました。
実は、この時代にゴーリストと出会ってます。
 
2014年〜2015年 GMOメイクショップ株式会社

ECサイトASPサービスの提案営業をしていました。

ここでも色んなECショップさんを支援させていただいてました。
本社が東京ですので、営業部門の大阪チームとして勤務してましたが
エリアをまたぐ大きな組織であり、社内で関わる人も多かったので
コミュニケーションについて一番学んだ時期だと思います。
 
2015年〜現在 株式会社ゴーリスト

約1年半の東京本社での勤務を経て、今年から大阪支社に勤務してます。

 

ゴーリストとの出会い

私がゴーリストと出会ったのは、2013年頃です。

ゴーリストでは、求人情報を取得していますが

その情報を精査する業務のご相談を受けて大阪から営業に出向いたのが私でした。

そこから2年ほど経て、縁あってゴーリストで営業をしております。

 

なぜゴーリストなのか

EC業界から人材業界へ来たことに、特に意味はありません。

ゴーリストだから来ました。

 

1.人が良い

とにかくこれが1番です。

皆、個性が強くキャラがあって面白いし、良い人ばかり。

 

積極的なコミュニケーションを促す制度などもあり
人間関係の悩みがありません。
 
2.市場がある
ゴーリストがやってるのは、HRTech(人材×IT)です。
昨今、注目されてきている成長市場なので、自分たちがマーケットを引っ張っていく存在になれます。
 
3.頑張れる仕組みがある 

どんな会社でもそうですが、与えられた役割をこなし成果を出す事が当然求められます。

 

ただし、成果そのものよりも成果を出すためのプロセスに対して

常に問題意識を持ち、改善に取り組むため、自ずと成果が出せるようになってます。

 

また、やりたい事へすぐにチャレンジ出来る環境です。

目標は高くとも、やりがいや達成感を得られます。

f:id:t-kawamura:20170201172239j:plain

 

まとめ

このように人と市場、仕組みが生み出すシナジーは未知数で

まだまだ成長していく可能性が非常に高いゴーリストでセールスとして頑張っております。 

これから、そんなリアルなお話をしていけたらと思います。

 

おわり