Goalist sales Blog

ゴーリストのおつぼね、Ricoです。

みなさまはじめまして!!

セールスRicoと申します!

(本名は山下法子です)

 

f:id:n-yamashita_goalist:20170209232306j:plain

 

ゴーリスト歴はいちばん長いものの、ずっと外に出てなかったので、

まずは自己紹介をさせていただきます。

 

About me

八王子市出身の独身女(結構いい歳)

趣味は、コスプレアニメDJです!

大好きなものはエビです!!

 

f:id:n-yamashita_goalist:20170209232435j:plain

 

Background

中学まで地元の学校へ通い、八王子らしい生活をしていましたが、

中3の秋に「まず英語でしょ」と、

当時「notebook」しか書けなかったわたしは

ニュージーランドの高校への入学を決意。

 ※決して高校受験から逃げたわけではありません

f:id:n-yamashita_goalist:20170210124658j:plain

広大な空と大地と羊の国です。

 

3年間のホームステイを経験。

あの頃は毎日夢を英語で見ていました。

 

大学もそのままニュージーランドで・・・と考えていたところ、

両親から帰国命令が下され、卒業とともに日本へ帰国することに。

 

日本で大学なんて行きたくない・・・と思っていた当時のわたしも、

こんなわたしを留学に出してくれた両親に申し訳ないという良心が痛み、

志望動機も何もないけど、とりあえず日本の某女子短大へ入学。

 

そしてお嬢様たちに囲まれ、存在が浮いてしまった2年間を過ごしました。

 

卒業後はスタートアップ企業への就職が決まっていましたが、

卒業を控えていた2011年3月11日、東日本大震災が起こり、

まさかの内定取り消し

 

ただでさえ就職氷河期と言われていた頃だったため、

卒業してからも就職先が見つからず、ずっとフラフラしていました。

 

また、その当時していたバイトが精神的に過酷で、

2年半ほど続けましたが、心身ともにボロボロに・・・

 

暇になれば「なんでこんなことして生きてるんだ?」と

自問自答を繰り返しては、考えることに疲れすぎて、

考えたくないから仕事に行くという日々を過ごしていました。

 

そんな目の前が真っ暗な時に、

ゴーリストと出会い、「これは人生最大のチャンスだ!!」と

藁にもすがる思いで入社しました。

 

f:id:n-yamashita_goalist:20170210180746j:plain

入社半年の頃

この頃は社会人をなめてますね。

当時のゴーリストの懐の深さに感謝・・・

 

Career

ゴーリストに入ってからは、目視検査から始まり、

開発、運用とあらゆることをしました。

※目視検査とは住所や企業名の表記揺れなどを統一したり、

 不要な文字列を削除するデータの修正作業のことです。

 

開発の頃はHRogメール (旧Reagle)や、

HRogAndroidアプリも作りました。

 

現在は自分の可能性をもっと広げたい、

もっと直接お客様に価値を提供したいという思いで、

2016年7月からセールスに異動しました。

 

仕事は大変です。

大変ですが、だからこそ「うわー自分生きてるー」と感じますし、

お客様からのアンケートの結果に自分宛てのメッセージがあると

飛び跳ねるほど嬉しい気持ちになります!!

毎日充実していておもしろいです!

 

そして、このセールスブログでは、

人材業界に関わっている方々に有益な情報を発信できるよう、

みなさまからのご意見も反映させていただきたいと思っております。

 

訪問の際には、ぜひ感想を聞かせていただきたいです!

 

もちろんブログだけでなく、

製品に関するご意見やご要望もいただけましたら

社内に共有し、改善していきます!

 

今後とも、Ricoをぜひよろしくお願いします!!