Goalist sales Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴーリスト最年少のセールスメンバー

はじめまして ゴーリスト船渡川です!

f:id:a-funatogawa:20170217051640j:plain

 

セールスブログ第4弾を担当します!

 今回が初めての投稿なのでまずは自己紹介をさせていただきます。

 

自己紹介

f:id:a-funatogawa:20170217043007j:plain

東京港区生まれ、世田谷区在住の25歳。

都会が生んだTHEゆとりっ子です!

趣味は「映画を見ること」と「寝ること」「海外旅行」も好きです。


最近見た映画で面白かった映画は 「シングストリート 未来への歌」です。

イギリスを舞台にした青春音楽映画で、 音楽映画好きにはたまならい名作でした!

 

 

続いて職歴

f:id:a-funatogawa:20170217044106j:plain

2012年〜2015年  

設立3年目のベンチャー企業に大学生アルバイトとして勤務。

大学卒業後、そのまま正社員として入社しました。

 

仕事は、テレマーケティングのコール業務をメインとしながら自社サービスの営業、バックオフィス業務(給与計算、シフト管理、リスト作成)、ディレクターなど様々なポジションを経験させてもらいました。

※テレマーケティングとは、テレアポと似ているのですが、アポイントを取るだけでなく、利益に直結するアポイントが獲得できるよう、マーケティング要素を加えて日々改善していくことです。

 

大学生のうちからクライアントとの打ち合わせに参加したり、チームリーダーを経験したり、ビジネスのイロハを学べたのは本当に貴重な経験です。

 

また、「仕事で遊ぶ」ことの難しさと素晴らしさを学びました。

今の私があるのはこの会社のお陰です。

本当に当時のメンバー、社長には大大感謝です!!

 

ゴーリストとの出会い

f:id:a-funatogawa:20170217180802p:plain

 

非常に恵まれた環境だったものの、学生時代のアルバイトからそのまま正社員になったこともあり、もっと世の中を見てみたい!との好奇心から転職を決意しました。

 

これまでの経験から、働いてみたい会社は以下3つの軸で選びました。

①web系の自社サービスを持っていること

②webサイトがオシャレであること

③エンタメ業界であること

 

『WANTEDLY』を利用し探したところ、①と②でゴーリストがヒットしました。

 

当時、既に別の企業で選考が進んでいたため、軽い気持ちで話を聞きに行きましたが、代表(加藤)の話があまりに面白く、この方が代表をやる会社だったら"間違いない"となぜか強く思い、入社を決意しました。

 

ゴーリストに入ってから…

f:id:a-funatogawa:20170217050025j:plain

↑ 月間MVPを頂き代表(加藤)とご褒美ディナー

 

ゴーリストでは、セールスとして主に新規のお客様を担当しています。

お客様先への訪問はもちろん、新規のお問い合わせを頂くためのマーケティング企画や、パートナー会社様のディテクション業務と幅広くやっています。

 

そんな私も入社当時は電話営業の経験こそあったものの、お客様と対面での商談や提案にはかなりの苦労がありましたが、今ではお客様から信頼も得られるようになり、追加のご相談やご発注を頂けるようになりました!

 

ゴーリストは様々なサービスをリリースしておりますが、中でも「HRogチャート」を提案するのが好きです。次回からは「HRogチャート」から出せるデータや分析方法等もご紹介できればと思います。

 

宜しくお願いします!