Goalist sales Blog

セールスのすぎやんです。

こんにちは!セールスのすぎやんです。

f:id:goalist:20170125105214p:plain

この度、セールスブログをはじめました。セールスブログは、セールスチームメンバーが日々の活動で得た気付きを更新します。

読者イメージ

対象は主に以下の方々をイメージして書いていきます。

(1)ゴーリストのセールスに興味を持って頂いた方
(2)プロモーション(セールスやマーケティング等)業務に従事している方
(3)人材業界の方

ゴーリストのセールスって何してるの?

ゴーリストは人材業界の法人様向けに自社サービスの販売をしています。

セールスメンバーは日々、人材業界のお客様と話してますので、業界内でのホットな情報をお伝えできると思います。

また、ゴーリストのセールスは「売る」ことが役割ではありません。

自社サービスの優位性をお客様と話し検証し、「売れる仕組みを構築する」ことが役割です。この仕組み作りでの成功体験や失敗談をまとめていく予定です。なお、メンバーの多くは新卒はじめ、セールス未経験からスタートしています。未経験者が一人前のセールスになった過程(苦悩を吐露?)も包み隠さずお伝え出来ればと考えています。

あなたはだれ?f:id:goalist:20170121144115j:plain

「すぎやん」こと杉山33歳(執筆時点)、バツイチ子持ちな既婚者です。↑だと右。
趣味は専ら子育てと最近は走ることです。

職歴は、ざっくり言うとこんな感じです。

職歴

2006年〜2008 

 東証一部上場の不動産デベロッパーに新卒で入社。

 ビジネスのイロハを学ぶ。

2008年〜2014年

 株式会社ワークスアプリケーションズにセールスで入社。
 セールス、ITのイロハを学ぶ。

2014年〜現在

 株式会社ゴーリストにセールスとして入社。
 プレイングマネジャーとして絶賛成長(悩み)中。

業界は「人材 × 不動産  × IT 」、職種は「セールス × ITコンサル × マネジメント × 父」を経験してますので、このあたりを軸に更新していく予定です、お楽しみに!

最後に

ゴーリストのサービスについて興味を持って頂いた方は会社HPを是非ご覧下さい。直接のお問合せもお待ちしております。 

goalist.co.jp

「話聞いてみたいから、一旦、営業に来てくれ!」だとかなり喜びます。 

 また、「ゴーリストってどんな会社?ちょっと話をきいてみたいな、働いてみたいな。」と思った方はお気軽にご連絡ください。ゴーリストでは「誰と働くか」を大事にしています。

ともに成長したいと感じていただける方々と会えるのを楽しみにしています。 

recruit.goalist.co.jp