Goalist sales Blog

ゴーリスト社内制度の本当のところ

大阪の河村です。


この4月から新卒が入社しました。


私が入社した約2年前から社員数はなんと約3倍になりました。


そんな採用に一役買っているのが社風や社内制度だと思います。


今回は、ゴーリストの制度や社内イベント「ホンマにやってるぞ〜」っていうのをご紹介します。

 

LOVE休暇

f:id:t-kawamura:20170414185947j:plain

 

「愛する人を大事にする」という考えから、自分とパートナー(家族や恋人)の 誕生日や記念日に休める制度です。

独り身のメンバーにはぜひ早くパートナーを見つけて欲しいという願いも含まれています。*1

 

結婚記念日なのでお休み頂戴します的なやつですね。

 

この制度は比較的導入されている企業も多いかと思いますが、ゴーリストでは実際にちゃんと活用されてます。

 

f:id:t-kawamura:20170414190940p:plain

 

f:id:t-kawamura:20170414190945p:plain

 

f:id:t-kawamura:20170414190949p:plain

別ラン

f:id:t-kawamura:20170414191832j:plain

 

別チームランチ、略して別ランです。

 

別チームのメンバーとランチに行った場合に、月2回まで一部費用が支給される制度です。

 

一部費用って言っても、1人1回1,000円なんでランチとなるとほぼ無料です。

 

チームメンバー同士とかで導入されてる企業は多いと思いますが、ゴーリストは別チームのメンバー同士です。

 

ゴーリストでは異なるチームのメンバーであってもコミュニケーションが活発に行われているんです。

 

いつもは食べられないような高級ランチに行けます。

 

レポートでみんなに共有。

f:id:t-kawamura:20170414191917p:plain

f:id:t-kawamura:20170414191921p:plain

f:id:t-kawamura:20170414191925p:plain

 

その他

f:id:t-kawamura:20170414193424j:plain

 

こうやってカラオケ行ったり

 

f:id:t-kawamura:20170414193639j:plain

 

先日は、全社でボーリング大会が開催されました。

 

 

こんな感じでゴーリストは、かなりイベントが盛りだくさんです。

 

 

チーム同士、メンバー同士で盛り上がる機会も数多いです。

 

 

すべては皆が自然体で、チームで最大限のパフォーマンスをあげるためにあります。

 

 

こんなゴーリストに、少しでも興味があれば、ぜひお会いしましょう。

recruit.goalist.co.jp

*1:採用ページ参照