Goalist sales Blog

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月入社の新セールスメンバー

はじめまして、7月よりゴーリストにセールスとして入社した川畑です。 今回はまず、自己紹介となぜゴーリストに入社したかを書かせて頂きます。 自己紹介 静岡県浜松市生まれの34歳です。 趣味はバックカントリースキー、ボルダリング、登山なのでアウトドア…

ややこしい!ビジネス用語使い分け10選!

​_ みなさま、お久しぶりです! セールスのRicoです! 以前ブログを書いてから、約3ヶ月ぶりの登場です。 3ヶ月前のブログ↓ sales.goalist.co.jp さて今回のテーマは、 「ややこしい!ビジネス用語使い分け10選!」ということで、 誠に勝手ながらわたしの方…

【ビジネスコミュニケーション】コミュ力に問題ないのにビジネスだと難しいと感じる理由

セールスのすぎやんです。 ゴーリストにも、2017年4月に新卒6名が入社してくれました。今、彼らは各事業部に配属され、OJTを通じて必死で業務を覚えています。 そんな中、皆が良く口にするのが「ビジネス上のコミュニケーションが想像以上に難しい。」という…

HRog運用を引き継いだ話

大阪支社の河村です。 『HRog(フロッグ)』というのご存知でしょうか。 弊社が運営しているメディアで、HR(人材業界)向けに、HRに特化してニュースやコンテンツを配信しています。 このメディアに掲載するニュースやプレスリリースの配信、コンテンツの作…