Goalist sales Blog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運営メディアで今年一番盛り上がった記事の話

大阪支社の河村です。 先日、自社メディア「HRog」の運営を引き継いだ話というブログで、HRogの運用の中に特集記事なるものもあると書きました。 今回のブログは、HRogというメディアの運用を始めてから一番盛り上がりを見せた特集記事を作ったというお話で…

オペレーションチーム、乱入?す

皆さま初めまして! ゴーリストで納品オペレーションを担当しているイマイと申します。オペレーションチームはHR事業を構成する1チームでして、今後はこの場をお借りしてオペレーションチームからも発信をしていく所存です。 オペレーションチームはHRogシリ…

セールスとして大事にしていること

こんにちは!Ricoです!最近ゴーリストのセールス部では、組織編成の変更がありました。 ざっくり説明しますと、セールス部を役割毎に4つのチームに分け、わたしはその中のコンサルチームへ配属となりました。 主にお客様を担当しているのは変わらないのです…

インサイドセールスの未来予測

こんにちわ。 セールスチーム、にしみずです。 今回は、セールスのセミナーやコンサルをおこなっている アメリカのTeleSmart Communicationsが発表している 「インサイドセールスレポート2017」を読んでみました。 インサイドセールスの未来予測と題して、 …

ビッグデータを、リモートで、インサイドセールスする。ということ

こんにちわ。株式会社ゴーリスト セールスチーム @大阪支社 にしみず です。 今回は、カタカナ多めのタイトルですが、 私の日々の業務内容そのまんま。ということで、紹介したいと思います。 現在チーム内では マーケティング コンサルティング インサイド…

自社メディアにbotを導入してみた

大阪支社の河村です。 今回は、Facebookメッセンジャーと連携して、自社メディアのコンテンツ発信ができるbotサービスを導入した話です。 ※下の画像をクリックすると、メッセンジャーアプリが起動します。 botというのは、機械が自動で発信したり返信するシ…

営業って何するの?~新卒セールス研修編~

こんにちは! 新卒セールスの岳田(おかだ)です。 今回は、私がどのようにセールスのハウツーを学んでいったのか ゴーリスト流のセールス研修をご紹介します。 新卒教育係の方またはゴーリストに興味をお持ちの方、必見です。 recruit.goalist.co.jp 前提 …