Goalist sales Blog

【人材サービスのカオスマップを作成してみた】

こんにちは。久しぶりの投稿です、FTGです。

 

ゴーリストのセールスとして、欠かせないのが求人メディアや

人材派遣会社など人材サービスに関する知識です。

 

今回、私が調査(勉強)した人材サービスについて、カオスマップを作成しました。

(流行りにのっかてみました(´Д` ))

 

HR業界の方はもちろん、人事・採用担当者、

また、ターゲット先を探している営業担当者の方必見です。

「業種別にみる人材サービスのカオスマップ」ぜひ、ご覧ください。

 

人材サービス 業界別カオスマップ

f:id:a-funatogawa:20171027185328p:plain

(※2017/10/27更新) 

(看護媒体を追加いたしました。)

 

感想/まとめ

・サービス名を洗い出すのに時間がかかる

・ロゴデータを集めるのに時間がかかる

・ロゴデータの配置に時間がかかる

 容量が悪いのと飽き性な所があるので丸2ヶ月間くらい時間かかりました

 やはり、リストで見るより「ロゴ=ビジュアル」で見る方がわかりやすいですね。

 

 今回は、人材サービスのカオスマップ第1弾として、「業種」でまとめましたが

 次回は、「職種」や「サービス」など別の軸でもくくってみようと思いますー!

 お楽しみにお待ちください。

 

ロゴ掲載についてのお問い合わせ

人材サービスを展開している企業様の中で、

このマップに誤りや抜け漏れがあるよ!という方はお気軽にご連絡下さい。

また、各社のロゴを使用させていただいておりますが、

使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除・差し替え対応致しますので

下記までご連絡をお願い致します。

 a.funatogawa@goalist.co.jp / 03-5577-5162 (担当:船渡川)

 

番外編:過去に掲載した人材サービスまとめ記事 

こちらも宜しくお願いします!

sales.goalist.co.jp

sales.goalist.co.jp